腸活のアレルギー効果
- hpyou3333
 - 4月7日
 - 読了時間: 2分
 
腸もみ+腸活でアレルギー体質にアプローチ
春になると花粉症、季節の変わり目には肌荒れや鼻炎…。
「アレルギー体質だから仕方ない」とあきらめていませんか?
実は、アレルギー体質には腸内環境が大きく関わっていることが、近年の研究でわかってきました。
ヤング式腸もみと腸活の組み合わせは、この腸内環境を根本から整えるサポートができるんです。
「腸とアレルギー」の関係
私たちの腸には、免疫細胞の約7割が集まっているといわれています。
つまり、腸内環境を整えることは、免疫バランスを整えることにつながるのです。
最近の研究では、
・腸内細菌のバランス(腸内フローラ)とアレルギー疾患(アトピー、喘息、花粉症など)に関連がある
・特定の善玉菌(例:ビフィズス菌、乳酸菌)がアレルギー反応を抑える働きを持つ
ということが報告されています。
◎ヤング式腸もみで腸を“動かす”ことの意味
どんなに良い食事やサプリをとっても、腸が詰まっていたり、動いていなければ効果は半減です。
ヤング式腸もみでは、滞っていた腸の動きをやさしく促進し、腸が本来の力を取り戻せるようサポートします。
特に自律神経にアプローチしながら施術することで、過敏になりやすい免疫の暴走を抑える効果も期待できます。
腸もみとあわせて、腸にやさしい食事を取り入れると、
・善玉菌が育ちやすい腸内環境に
・粘膜バリア機能の改善(アレルゲンの侵入を防ぐ)
・過剰な炎症反応の抑制
など、アレルギー体質改善に向けた「土台作り」が可能になります。
アレルギーは「体質」だからとあきらめる必要はありません。
腸を整えることで、あなた自身の免疫力を正しく機能させることが可能です。
ヤング式腸もみと腸活で、アレルギーに負けない体づくり、始めてみませんか?



コメント